2015年03月11日

お勉強会

久しぶりに参加 電車
忘れられてしまったようで 型紙が〜 もうやだ〜(悲しい顔)
ファクスで送っていただいたら 小さくなっていた がく〜(落胆した顔)

繊細なお花が 更に小さく あせあせ(飛び散る汗)

先生のお見本 揺れるハート
DCIM1260.JPG

来月はもっと細かい ひらめき
DCIM1258.JPG

宿題がんばりまーす
posted by ともこおばさん at 20:00| Comment(0) | アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

本日のお勉強

「赤いグラジオラス」を ひらめき

   DCIM1241.JPG

5月中旬までに どのくらい出来るのかな たらーっ(汗)
posted by ともこおばさん at 20:00| Comment(0) | アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

本日のお勉強

八重のペチュニアを教えていただきました わーい(嬉しい顔)

DCIM1058.JPG

濃ーい紫でと言われたが・・・たらーっ(汗)

とりあえず 一組との事 がんばりまーす 手(チョキ)
posted by ともこおばさん at 20:00| Comment(0) | アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

本日のレッスン

かわいいストレプトカーパスを教えていただきました

先生のお見本です るんるん
DCIM0989.jpg
posted by ともこおばさん at 20:00| Comment(0) | アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

着々と

展示会に向けてのお勉強会に 電車

本日は 「テッポウユリ」 るんるん
      DCIM0936.JPG

割当は・・・ひらめき 
出来るだけ? 揺れるハート

posted by ともこおばさん at 23:54| Comment(0) | アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

クリスマスツリー

今年のスタジオの

   DCIM0890.JPG

posted by ともこおばさん at 20:00| Comment(0) | アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

またまた来年に向けて

5月にみなとみらいで イベント

テーマは「夏の庭」

今日のレッスンは ハイビスカス

先生のお見本
  DCIM0883.JPG

大木に仕立てるそうです

たのしみ 揺れるハート
posted by ともこおばさん at 23:50| Comment(0) | アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

来年に向けて

本日のレッスンは スイトピー るんるん

来年も、もしかしたら イベント展示会 が・・・

と、教えていただきました

完成品の先生のお見本
DCIM0859.JPG

染めるだけでいっぱいでした
来月 完成させる よ・て・い

もしかしたら これも ひらめき
DCIM0860.JPG

先が長そー
posted by ともこおばさん at 23:00| Comment(0) | アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

女子会?に

イベント夏の展示会の反省会に 電車

雨 の中 同期のお姉様たちとご一緒させていただきました
いつもシャキットされていらっしゃって年齢不詳のお姉様が 来年1月に 卒寿揺れるハート を迎えられるとかぴかぴか(新しい)


日本橋三越の レストラン「なだ万」で るんるん

わーい(嬉しい顔)まず 先付けが
DCIM0822.JPG

わーい(嬉しい顔)煮物・焼き物・香の物が ワンプレートで
DCIM0823.JPG
ジャコご飯とみそ汁がでて

わーい(嬉しい顔)デザートは わらび餅
DCIM0826.JPG

2時間半の 女子会 でした 

ひらめき 不思議な「チャーデ」を知っていらっしゃる方がいらした がく〜(落胆した顔)
ひらめき お浸しにのせてあったサキイカの揚げたのが 手(チョキ) でした
posted by ともこおばさん at 23:00| Comment(0) | アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

コサージ作りに

久しぶりに深雪スタジオの講習会に参加致しました電車

ワイヤーで造るカトレア
もちろん アートフラワーの要素も

先生のお見本 かわいい
DCIM0666.JPG

教えていただいた皆様の作品 揺れるハート揺れるハート揺れるハート
   DCIM0664.JPG

久しぶりに 緊張しました
posted by ともこおばさん at 20:00| Comment(0) | アートフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする